612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6405・なんだか土曜日感

個人視聴率だとまぁまぁなんだよね

御巣鷹山「日航機事故」から37年 なぜフジテレビは生存者4人の救出劇を独占生中継できたのか
この話を読むと、当時とりあえず勢いだけはある会社だったってことはわかる。確かに視聴率三冠王の真っ只中だったし、かなりアゲアゲだったんでしょう。逆に今のこの残念感も納得しちゃうけどね。きっと何かをやろうとしてもすぐ却下されちゃうんだろうなっていう。「孤独のグルメ」を一蹴しただけはある(笑)(でもテレ東でよかった気もする、あの番組は)
作ってる人たちが楽しくなきゃ見てない人が楽しくないのはわかるんだけど、フジはその傾向があまりに強すぎて、ひいちゃうのよね。いつまで90年代ノリなのよって。