612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6420・涼しくなりそうでならない

突然の笑点批判

三遊亭円楽、軽度の肺炎で入院 高座復帰果たしたばかり 所属事務所「誠に残念でなりません」
見ているこっちがどうも気を遣わなきゃいけない状況なら、それはやめておいた方がいいように思えるのだけど。まぁかといって本格復帰への目標を失うと急速に衰えるってこともあるかもしれないし、なかなか難しいところだけども。
あとはよく言われるのは「笑点権益」だろうねぇ。独演会だとかは番組に出てるか出てないかで客入りが全然違うみたいだし。そりゃ手放したくはないだろう…。みんなギリギリまで出続けるのにはそういうワケもあるんでしょう。でも、それがあの番組のダメなとこでもあるけど。マンネリもやりすぎると、クドいだけ。
そういった意味では三平がスパッといなくなったのは英断だったんだな。とはいっても元々の本業の評価も高くないのであまり影響がなかっただけなのかもしれませんが(笑)