612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6553・早速の3連休

陸の孤島は言い過ぎ

JR山手線一部区間で2日間“運休” 目白では「陸の孤島の日」 土日も通勤する人は…
昨日になって急にやたらと報道されている感じだけど、普段使いでJRを使っていれば、なんとなくは情報が入ってくるだろうし、それでも知らないっていうなら、それは周りの情報に関心持たなすぎってだけ。色々と損してるよ、きっと。
地方の人が突発的に東京に来て、マゴマゴしてるならともかく、都内住みとかで「えー」とか今さら言ってる人は言わせておきましょう(笑)

偶然だとは思うけど

石川県で最大震度4のやや強い地震 石川県・珠洲市
おとといの夜になんとなく緊急地震速報について調べたら、翌日発表されたのね…。なんかこういうこと多いんだよなぁ。
別になにかそういう何かを感じるとか全然ないんだけど、芸能人の訃報とかもそんなことチラホラだし、イヤな能力だな(笑)