612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6560・久々の雨

こりゃ今年も1年こんな調子かよ

コロナ弱毒化、「5類」移行の時機探る…首相周辺「危険な変異株入ってくれば吹っ飛ぶ」
日本のやってきたことって短期的に見れば確かに成功だったんだろうけど(特に最初の頃)、今になって長期的に見てみれば、いつまでも立ち直れなくて大失敗だったねってことだろうな。中国で大体の人が感染したことによって、中国でさえ過去の物になろうかってところまで来ているのに、日本は今でも2類だ5類だで、身動き取れなくなってるわ。
ホントのことを政治家がはっきり言わないとダメだよ、「この禍を終わらすには一定程度の犠牲が必要」だと。しかも、高齢者の。これを言えないようなら、異次元の少子化対策とかいくらやってもムダかと。