612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6568・そもそも参議院はいらない?

理由が理由になってない

水道橋博士辞職でれいわの参院議員になる蓮池透さん “ローテーション批判”について聞いた
どうやら山本太郎だけがノリノリでこのローテーションをやりたいだけで、他の人たちは結構冷ややかって感じだな。
その批判に対する反論が「他党でも衆院へのくら替えなどで任期途中の辞職例があるからいいだろう」っていう他の人たちもやってるんだからいいでしょ?っていう特に論理的でもなんでもない反論で、結局今までの政党と何が違うんだよっていう話だよな。もっと納得できるような理由があるなら、僕もこれはナシでもないかなと思ったけど、まったくそんなこともなく…。
まぁこういう奇をてらう感じなことしないと、やっていけない政党なんだわな。