612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6700・通算7000日更新まであと300日

すっかり晴れましたが

今回記録的な大雨となった理由 線状降水帯が発生しやすい条件と とるべき行動とは?
台風本体が近づいてくるのは警戒心も上がりやすいけど、前線となるとそうでもないという気持ちと行動の問題ってのはあるような気がする。台風だと出かけない方がいいよねってなるけど、前線じゃそこまでは思わないもんな。
あとはもうほぼすべての人がスマホを持っている中で、自分で収集できる自分の身近な情報はこういう時はチェックすべきで。レーダー画像とかは簡単に見られるんだし、こうなるかもなってのはある程度予測できるかもしれない。
しかし、今回は線状降水帯が巨大すぎたよね。