612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6791・急に週間予報が雨模様

人の金だからね…

水産事業者支援に200億円超、政府調整…「脱中国依存」へ輸出先開拓
どうしてもう200億円っていう金額まで決まってるの?ホントにそこまでの損害が出るって決まってもいないのに…。
以前からの反応でこういう事態にはなるだろうってある程度はわかっていたと思うのに、なんでこう思いつきみたいな政策をやらなきゃいけないのやら。ホント配る政策に関してはすぐ決まるよな。ガソリンのトリガーとか二重課税は何にもする気がない。まぁ確かに一回やってしまうと、前例ができて「あの時できたじゃないか」ってなるからやりたくないってのもわからなくもない。しかしねぇ、今やらずしてって感じだわな。
とにかく日本側が大きく騒ぐことによってそれが風評につながるんだから、粛々と生活するしかない。