612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6855・寒暖差が大きくなりそうな1週間

あんたの行き先は知らん

なんで曲がる直前まで「ウインカー」出さないの? “意思表示しない”クルマが危険すぎる! 方向指示の適切なタイミングってどんなもの?
いい加減右折レーンに入ってるのに、付けない車いるよね。そっちに入って左には曲がらんよなっていう。
免許更新時にもっと基本的な事を復習じゃないけど、確認した方がいいんじゃ。事故は悲惨なのはわかるのよ。そうならないための基本をもう1回。免許を取ってしばらくすると忘れちゃうことも多いし。教本もらうじゃんっていうかもしれないけど、ただもらうだけじゃ読まないわ。あの場で開かないとパーッとでも見ない。
まぁ、あの講習の時間は単に免許を作ってる時間なだけだよな(笑)