612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6956・発表は今日だった

結構異動が

NHK、平日午後1時~6時“生放送”に 『午後LIVE ニュースーン』新設
NHK林田理沙アナ『サタデーウオッチ9』キャスター就任
星麻琴『ニュースウオッチ9』キャスター就任
『NHKニュース7』糸井羊司アナ&副島萌生アナが担当
和久田シフトのせいで1年間なんだったんだよっていう気もしなくもない。上層部のお気に入りでキャスター人事にあんまり口を出すのはよくないいい例かと…。
朝・昼・夕方は完全に月-木・金-日に分けることにしたんだね。1週間のウチ、5:2より4:3の方がバランスもいいしね。
午後の大型ニュースゾーンはいつまで続けられるか…。18時からはストレートニュースなのね。首都圏ネットワークを編成してたけど、色々と都合が悪かったみたいだな。
結局色々と漏れ伝わった翌日に発表でした。

一気に切った

NHK『ニュージェネ!』『プレミセ!』終了へ 4月からは編成せず
ここに載った番組に限らず、旧ジャニの番組は全部終わりになるようで。すごい思い切り方。一回完全にフラットにしましょうってことでしょうか。まぁ今までなぜ1つの事務所があそこまで優遇されていたのかっていう説明はなかったし、NHKとしても一新したいのかなんなのか。
これじゃ紅白もオファーが来ても今後出なそうだな、もう。