612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

正直なところ悩み中

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い
あと38日更新すると、このブログは通算5000日の更新となります。そこが一区切りかなとはちょっと前から思ってはいました。もう何の意地なのかもわからないけど、何かの意地で更新し続けてきましたけど…。
ある意味いいタイミングでのはてなダイアリーの終了なのかもしれません。


かといって、140文字だけだとか画像の横にツラツラと…というのも僕のこれまでの14年近く続けてきたブログのスタイルとはちょっと違うかなぁとも思っています。ズラッと書きたい時もある。なので、とりあえずはてなブログへは移行はして、毎日何かしらを更新し続けるのはやめようかなって思っていたり。
ミスチル関係の事柄を自分的なアーカイブとして残しておきたいなぁっていう気持ちはあるので、このまま全終了ということにはしないつもりではいますけども。
まだ5000日までも時間があるし、もうちょっとだけ考えようと思います。結論はそのうちに。