612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

補足

おとといのデータの補足として、
掌/くるみは上半期1位、Signも上半期1位なのに
年間チャートになるとそれぞれ5位、2位になってしまう…。
半期ごとにすると2004年はミスチルの年!年間通すと不思議にそうならない(笑)。


ついでにむうこさんのコメントのコメントもここでしちゃおう。
確かに今のままの集計方法では絶対にムリが出てくるよね。
逆に楽曲の売り方がDLだけになると、正確な数字なったりするのだろうか?
まぁ、たくさん売れるに越したことはないけど、売上枚数のデータなんて
単なる数字でしかないよね。要は聴いた人にどれだけ響くかが問題だ。
(散々データを書いておきながらこの結論はねぇな(笑))
トイズの商品リスト、いいっすねぇ。ぜひ近いうちに。