612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

本当に言いたいこと

いつだったかブログをやるにあたって自分の中の信条みたいなのを書いたことがあった気がします。
その中に「毎日書く」ということがありました。
時には面倒だったり書きたい気分ではない時もあるけど、それでも自分で決めたことだし、
たぶん1度休むと頻繁に休んでいつの間にか自然消滅してしまうような気もしているので
そういう目標ってわけでもないけどそんなことを考えながら毎日書いてます。


最初の何ヶ月かは本当何を書けばいいのかよくわからなかったです。
日々のことを書いてもおもしろくないだろうなぁなんて思っていたので、かなりネタを選んでいたような…。
今となっては逆に日常からおもしろいネタはないか探すようになってますけども。
あとは「ミスチル最新情報」カテゴリーでしょうかね。公式は過去の情報を消していってしまっているので
(たぶんアドレスを直接入れれば今でも開くとは思うのですが)
あとから見るにはいいかなぁと思ってます。人のためというよりかは自分のためです。
あと、ミスチル関係のフレーズをブログのタイトルにしなくてよかった。
僕のことなのでミスチル!ってなるととんでもなく変なこだわりを発揮してしまいそうな気がしてなりませんので。
この全然関係ないタイトルはイメージとかないので逆に良かったと思ってます。
(由来はもう今さら書きません。なんでもいいよね(笑))


日常からおもしろいネタって書いた割には「たースペ」なんて始めてしまってたりしますが、
あれは9月あたりからすごく何かしたくてしょうがなくて、全然何も考えずに始めてしまったもの。
見切り発車的に始めてみたものの意外とやってみればなかなか楽しかった。
今後も何か企画を考えてはいるのでやるつもりです。


昨日までで1090の記事(見出し)を書いてきました。1日あたり3つ近くの記事。
気分が乗らない時もあるけど、これからも自分の好きなことや思ったことをなんとなく書いていくつもりです。
たくさんのアクセスやコメント・トラックバック、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


ということで1周年記念に「アップルのiMac G5欲しい!」と叫んでおこう。