612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

もう20年近く前の出来事に対して「これでよかったのかなぁ」とずっと思っていることがある。その時は正解だったのかもしれないけど、今思うとそれは正解じゃなかったような気もする。さらにそのことに巻き込んでしまった人に謝りたいという気持ちをずっと持っていたけど、その人は数年前に亡くなったと聞いた。たぶん亡くなってしまったということもあってずっと「よかったのかなぁ」と思っているんだと思う。
幼い頃、よく見えなかったというかわからなかったことがなんとなく見えてきた気がする。バカな例えだけど、歌詞とかも。昔はタダ単に曲が好きだから、という面も大きかったけど、歌詞を読み込むとこれってすごく深い!と気づくことも多かったり。
なんだかずっと会っていない人に会って話したいなぁ…とか思う。


「前を向いて後ろへ歩く」は様々なことを思い出させているなぁ…。にしてもちっとも面白くない文章だねぇ(笑)