612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

沖縄の意味は

昨日でツアーも終わり、何かしらの発表もなくて安堵しておりますが(笑)沖縄だからといって沖縄な曲をやったわけでもなく、新曲もやらず、若干特別気味だったのが、「終わりなき旅」らしい。だいぶ乱発している気がするので、どうなんだろう。あの曲ってそんなに頻繁に聴こうって思えないんだけど…。節目に聴いて「さぁがんばろうか!」って思いたい。
えー若干批判的なことを書きつつですね(笑)沖縄公演を発表したのがap休催発表の直前で、apをやらないのを確定させたから、沖縄をぶっ込もう!ってなっただけで、特に何かしてやろうということではなかったのではないかと推測。だとしても沖縄の曲はやってあげても良かった気もするけど。去年全然関係ないドームでやっちゃったからなし?(笑)