612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

前回のダブル選挙から30年

W選挙に前向き姿勢も 首相、最終判断へ
2年前と同じく、報道によって解散されそうな空気が作られそうかも。2年前は急激に解散に動いていったけど、今回もそうなるのか。
実際問題として益城町とか選挙事務をまともにできるのかなっていう心配をしてしまうけど。1つの選挙でも大変だっていうのに、ダブル選挙になったら手が回らなそうだよ。しかも参院選衆院選で選挙期間は違うわ、さらに最高裁の国民審査もあるしね。
今は即日開票が当たり前になってるけど、ダブルでやるなら翌日開票なのかな。まぁだとしても20:00には大勢がわかってテレビの開票速報はいつも通りそうおもしろくないっていう感じだろう。
さぁ、どう判断するのか。