612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6081・さすがに今日の数字は上がったな

それはテレビか否か

地上波が映らないテレビも誕生「テレビ局員の高給はいつまで維持できるのか」
たぶんね、放送波が映らないモノは「テレビ」とは称さないと思うのよ。それは「モニタ」だとか「ディスプレイ」だろうね。チューナーがあるからテレビなんだと思う。電源を入れてチャンネルを合わせば、望んだものではなくても何かが映ってるのがテレビで、電源を入れても自分から積極的に選びに行かなくちゃいけないのはテレビじゃない気がする。
「テレビ」そのものの定義みたいな話になっちゃったけど、単純に給料を下げれば会社としては維持できるでしょ。作る人たちのモチベーションはどうだか知らないけど。とにかく特権意識が高すぎる。