612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6078・ようやく台風一過

コロナのために政治があるワケでもないし

倉持仁院長ガッカリ「最大の争点がコロナ対策になっていない…20カ月何してきた?」総裁選公開討論会に苦言
とりあえず第5波がピークアウトしてきているし、ワクチン接種も進んでいる現状で、争点にはなるけど、最大にはならんでしょ。逆にもうできることなんてそうないんじゃ?感染した時に医者にかかれない状況をどうにかするとか、そもそもゼロにしましょうなんてもうムリだし、そういったことなら、みんなある程度言ってた気もするし。コロナだけやってりゃいいんなら、コロナ大臣にでも専任させときゃいいワケで。政治家は無能だという割には期待は一応するんだな(笑)
世界はコロナとどう上手く付き合っていくかに舵を切った中、日本は20ヵ月大して考え方変わってないんだよな、結局。