612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あーわかるこの気持ち。

沖縄の永遠の課題?空港
検索していたら偶然見つけたページですが。
僕も那覇空港に泊まったことがあるんですよ、2泊。
3年前の2002年9月、台風16号です。
行く前から帰りは危ないかも…とは思っていたのですが、まさか2泊て。
帰りの飛行機は確か羽田に20時頃着くに予定の飛行機でした。
そんなに早く空港に行ってもしょうがなかったんですが、16時頃に空港に行って
それからひたすら待ち続けました。
空港に着いた時点で欠航がもう出始めていたのでその日に帰れないのはわかっていたものの
かといって国際通りに行ったってお店閉まってるし、ホテルに泊まるお金もないし。
結局飛行機に乗れたのは2日後の朝9時過ぎ。1日半以上空港にとどまってました。


いやー、沖縄の台風ってすごい。あんな風と雨見たこと無かったですよ。
雨が軽快に走ってるって感じ。こっちでそんな雨を未だかつて見たことがない。
あれこそ「台風」と呼ぶんだろうなという感じで。


そんなこんなで僕はちょっと沖縄にトラウマがあったりなかったり。
「9月」で「沖縄」のミスチルライブ、僕はあんまり行きたいと思わない(笑)