612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

なんでも吹き飛ばしそう

最大瞬間風速81メートル超=与那国島、全国4位―台風21号、台湾へ・気象庁
なんか本調子じゃない。気候のせいなのか、全力が出ません(笑)
やっぱり沖縄というか小さい島の台風の威力はすごいなぁ。僕が2002年に那覇空港に2泊した時の那覇市の最大瞬間風速を調べてみたら53.5m。十分強い風だけど、それよりも30m増しってすごいね。それよりもなによりももう13年も経ってしまったことに今ちょっと唖然(笑)
本土の台風は風はそこまでひどくないもんね。どちらかというと台風っていうと雨の被害のイメージの方がある気がする。最近対策がされるようになって風でそんなに電車が止まらなくなったので、そう思うのかもしれないけど。