612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

Bank BandとMr.Childrenの間で

今週月曜日、つま恋での話。
一緒に行った塚本くん(仮)とライブを見てました。
Bank Bandが終わってミスチルのスタンバイになって、サウンドチェックしてました。
そこで浦ちゃんが弾くアコーディオンの音がした瞬間に塚本くん(仮)が
「あ、優しい歌やるんだ」と発言。僕はセットリストを不可抗力で見てしまっていたので、
何ともコメントに困ったわけですが。
彼もミスチルのファンとしてかなりきてるなぁと思った出来事でした。
たぶん一般人はそこまで敏感になってないと思うのね。


なんて事を書こうと思って「サウンドチェック」って本当に「サウンドチェック」でいいのか
不安になって心優しい人にお伺いを立てたら「大丈夫」とお返事をもらって一安心。
こうやって毎日書くようになって結構表現とか表記とかこれでいいのか?と
調べるようになりました。誰が見てるかわかんないから、怖いですね。