612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第6回 行動メモ・名古屋

大阪・東京とちょっと頑張りすぎたのかたースペに関しては行く前から全然モチベーションも上がってなかったので何も企画を考えてませんでした。写真もほとんど撮らず。なので今回は特別おもしろくもありません。自分の記録のためのたースペin名古屋。

17日土曜日

今回、行きは前回の遠征の大阪のような遅れて行くようなことはなく、とりあえずホテルのチェックインの時間に間に合えばいいやと思っていたので、12時半過ぎに右足から家を出たかどうかは忘れたけど、家を出ました。
掛川・大阪・東京と携帯を触りすぎて電池切れを起こしたので、今回はじっとガマン。iPodで何か聴いていれば着くだろうということであいらぶゆー・シフク・ワンダと聴いて名古屋到着。アルバム3枚で名古屋に行けるんだ。


新幹線を降りるとなんか寒い。地面も濡れてて何か降っていた模様。とりあえず地下鉄に乗ってホテルの最寄り駅まで移動。ホテル前に着くと、仕事中のおすぎさんが。
「あ、来た」とか「何しに来たんだ」的な事を言われつつとりあえずチェックイン。もうドームの開場時間にもなっていたので休憩する間もなくドームへ出発。


地下鉄で「ナゴヤドーム前矢田」まで。結構混んでました、通勤ラッシュみたいな感じ。
ドームまで結構歩かなきゃいけないんですが、その途中に駐車場(ただ広い場所?)があって、大々的にツアートラックが駐まってました。なのに写真ありません。なんか面倒だからいいやって思って撮ってない。
(大阪・東京ではどこにあるか頑張って探さないとわからなかったのに、名古屋はどこからでも見えるとこにあった・札幌は知りませんが)


むうこさん、くまさん、そしてタマルさんに会う。もう1人酔っぱらいが来るらしかったんですけど、なかなか来ない。寒くてずっと文句言ってましたが。
文句言ってる間にようやく酔っぱらい・さらみん登場。軽く変なテンションでしたよ。
外で待っていても寒いので入場。むうこさんとくまさんが紙パックのホット若武者を買ったりさらみんがトイレに行ったり僕がテリヤキバーガーを食べたら大してテリヤキになってなかったりしつつ、席へ。


このまま何事もなく始まるかと思ったら、始まる5分くらい前にすごい勢いで僕らの席(むうこと僕)の席に来る人が。
「同じ席じゃないですか?」
むうこさんが昔に1度チケットのダブりにあったことがあるので、ここは経験者に従おうと、イベンターの人を呼んでみたら、相手が
「あ、やっぱりいいです」
確かに同じ席だったんですけど、どうも日曜のチケットだったみたい。
(僕もちゃんと見なかったんですけど、今回の名古屋日曜のチケットにはどうやら黒●がたくさん付いてて、そのチケットには黒●がついてた)
始まる直前でテンションダダ下がりっすよ。迷惑な話でした。


〜ライブ〜(例により省略)


終わって規制退場。全然駅まで進まない。くまさん&さらみんは先に出ることができたらしく、早く来いと電話で言われながら全然進まない人混みにしばらく紛れる。
「サークルKが見えるよ!」って言ったらサークルKで待ち合わせることに。そうしたらどういう展開だったか忘れたけどタクシーで移動することになってタクシーがもうスタンバってました。(ここの流れ全然覚えてない)


えー、ここから先、全然よくわからない。プリンセス大通りは覚えてるけど、他の情報は全然わかってませんので、省略。飲みました。ホテルへ帰りました。遭難してないよ。
そんなんで土曜日終わり。

18日日曜日

9時に携帯のアラームかけたのに、部屋にあった時計のアラームが勝手に7時になっていて起こされました。せっかく起きたのでニュースで雪どうなるか確認するかということでつけたら逆に不安になっちゃいました。見るんじゃなかった。
今度こそ9時に起きて、朝ご飯買いに外に出たら、雪が降ってたようで、若干積もってた。
チェックアウトが12時だったので、いいとも増刊号をほぼ全部見てチェックアウト。
みんなと待ち合わせてお昼。みそカツ定食食べる。ついでにビール飲む。
案外多かった
まだ開場まで時間があるのでカラオケへ。雪が強くなる。
この時はそんなでもないけど
雪が強くなってきて、帰りに対する不安がこの時最高潮。テンションも下がるし、ため息ばっかりで。スイマセンでした。


4時になって仕事の終わったおすぎさんと合流してドームへ。地下鉄また混んでた。
雪降ってたけど客足は鈍ってなかったですね。完全に交通が止まってるワケじゃないからそうか。


〜ライブ〜(アリーナ13列目だったんですが、目の前にでかいビジョンがあってついそっちみちゃってました、目の前に本物いるにも関わらず。)


新幹線はライブが始まる前でも遅れて走っていて、下手したら帰れないかなぁと思ってました。ついでに規制退場に引っかかると乗ろうと思っていたのに間に合わないだろうということでアンコール2曲残して途中退場。バイバイ、ナゴヤドーム
意外と途中退場者が多く、地下鉄混んでました。さらみん乗り遅れましたが、乗り換えで追いつく。
名古屋駅到着で挨拶もそこそこにみんな各自乗るホームへ。僕は21:49ののぞみを予約していましたが、30分遅れで運転していて、それでは家までたどり着けないので21:03(30分遅れだけど)ののぞみの自由席で東京へ。無事座れたのに夜ご飯も食べずに東京に到着、結局食べないで寝ちゃった。(走ったのでちょっと気持ち悪くなってた)
やることないなぁとメールやらいろいろやってたら新幹線降りてから電池なくなっちゃいました。

19日月曜日

最後の乗り換えを待っている間に日付が変わりました。やっぱり1泊3日。
家に着いたのが0:30過ぎでした。最初定時で帰るつもりでいた時間より早く着いちゃった。
ウチに着かないよりいいか。


大阪といい名古屋といい今年は遠征するとなるとなにか起きるなぁ…。次は福岡、何も起きないことを祈る。
ここは名古屋だよね?
つうことで、別におもしろいことはなにもない自己満足たースペでした。途中からかなり面倒になってかなり端折りましたとさ。