612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

11年前

11年前(1995年)の夏、Mr.Childrenは全11都市18公演のスタジアムツアーを開催した。
下はそのある日のセットリスト。

STADIUM TOUR -Hounen Mansaku- 夏祭り 1995 空[ku:] 1995.8.27 西武球場
1.虹の彼方へ
2.メインストリートに行こう
3.LOVE

4.CHILDREN'S WORLD
5.my life
6.マーマレード・キッス
7.雨のち晴れ 〜メンバーソロ&紹介〜
 〜上を向いて歩こう
8.思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜 〜カエルの歌の輪唱〜
9.君がいた夏
10.抱きしめたい
11.CROSS ROAD

12.【es】〜Theme of es〜
13.フラジャイル
14.Round About〜孤独の肖像〜
15.Dance Dance Dance
16.ラヴ コネクション 〜稲妻のプレゼント〜
17.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
18.星になれたら
19.innocent world
(encore)
20.and I close to you

21.Tomorrow never knows
22.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜

デビュー3年目でまだベスト盤なんて考えられてもいなかった頃。
当時にしてみれば、この内容がベストだったに違いない。
(実際22曲中14曲は後の2001年にリリースされたベスト盤に収録されることになる)
こうして見てみるとすごく見に行きたかったなぁって思ってしまう曲ばかり。
シーソーゲームのシングルを最初はレンタルで聴くほどのお金しか持っていなかった頃なので
きっと行けなかっただろうとは思いますけど。
それでもCDでーたでライブスケジュールを見て行ってみたいなぁって思った記憶がある。
その頃、自分の未来がこんな事になってるなんて思わないから、ムリしてでも行けばよかったって
今さら考えてもどうしようもないんだけども。
このセットリストの中から去年のドームツアーで4曲も選出されているんですね。(弾き語り含んで)
最近の曲もいいけど、たまには昔のもやってほしい。


このスタジアムツアー、ビデオシューティングされているものの、リリースになってません。
リリースするなら、来年あたりがいいと思いますが、デビュー15周年だし。
でも、過去の総決算を2001年にやってしまっているので可能性は限りなくゼロに近い。