612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

降ってます

降るって昨日も天気予報で言っていたので、それもそうだなぁという感じに雪が降ってます。
東京は10時現在で5センチ積もってるみたいですが、ウチの周りの道路はほとんど積もってる感じがありませんね。(右上写真を参照)
小さい頃は単純に嬉しかったけど、最近は休日と言えども雪が降るのはイヤだなぁと思うことの方が多い。
さらにこの時期(まだ寒い1月)に雪が結構積もってしまうと翌日以降凍って電車運行も支障が出たりするので、さらにイヤだ。1998年(成人の日に大雪が降った年)は1月に頻繁に雪が降ったお陰で電車がよく遅れて授業が1時間遅れだったりすることがかなりの回数ありました。(当時高校生。といっても僕は自転車通学だったのでだいたいいつも通りに学校着いていたけど)
昔って2月3月の方が大雪って多かった気がするんだけどな。