612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

亡霊が出るというお屋敷を

ランニングハイ・2番のサビ

亡霊が出るというお屋敷を
キャタピラが踏みつぶして
来春ごろにマンションに変わると代理人が告げる
また僕を育ててくれた景色が 呆気なく金になった
少しだけ感傷に浸った後 「まぁ それもそうだなぁ」

ちょっと前に検索していて誰かのブログに書いてあったのですが、この内容をサビにしちゃうってすげぇなっていうのがありました。僕も共感します、これ。こういうことはだいたいAメロとかだよねって。それでもこの歌詞がサビに鎮座していられるのは曲のパワーなのかなって思う。ま、聴いても歌っても楽しい曲なのでなんでもいいんですけど(笑)