612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

これはきっと花粉症

ここ2週くらいくしゃみがよく出るので、きっと花粉症。先週は風邪気味っぽかったので花粉症じゃないと思い込むことにしてやり過ごしていましたが、今週は咳はしてるけど、そんなに調子も悪くないのできっと花粉症なのではないかと思う。でも例年と比べると症状が出てくる時期が遅いし、目も痒くないし、ファンケルサプリメント効果はかなり大きい。去年はと思ってみてみたら、今頃の時期に似たような話をしていた。去年もくしゃみはしていたみたいだけど、薬をもらいに行くほどではなかったよう。今年も薬が必要かといわれればなんとかガマンできそうな気もするし、このままシーズンが終わることを祈りたい。
サプリメントを飲み続けていつの日か花粉症じゃなくなったりしないのだろうか。でなかったら日本から杉がなくなるか(笑)