612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

余韻が…全然ない

fesから4日くらい経つワケですが、今回はライブ後の余韻が全く感じられない。1日しかなかったし、台風という超現実的問題の前に幻想みたいなものがどっか吹っ飛んでしまったのかもしれませんが。
それに加えて年齢的なことなのかなぁとか思ったり(笑)最後に強烈な余韻を感じたのはシフクの横国だったかなぁ(余韻というか疲れだったかもしれないけど)。それ以降余韻的なものを感じることが少なくなっちゃった気がします。非日常からすぐ醒めちゃうような。小学生の時の運動会とか中高の文化祭の後ってしばらく余韻というか腑抜けになってたような記憶があるけど、最近は非日常が終わってしまえばすぐ日常ということも多いし。社会人であればまぁそうなのかもしれないけど。

年齢を重ねるということは得るものも多いけど失うものも多い、といういい例だ(笑)