612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ap bank fes'07・こぼれていないこぼれ話

ありきたりのことしか書けなかった気がするので、こぼれていないこぼれ話シリーズ第2弾(第1弾は出張の時のヤツ)。

  • 池袋駅での待ち合わせで今までで初めて僕の方が遅く登場。
  • fesグッズのヒップバッグが歩いているウチに太ももバッグになる。
  • 湘南新宿ライン埼京線で移動すると山手線だけで行くよりも相当早く品川へ行けることに今さら気づく(今後は使おう)。
  • 品川駅で塚本がとんかつ弁当を買う。朝からよく食べるなぁ。
  • 日程通りに開催されていれば、行きはグリーン車に乗るつもりだった。JR東海のエクスプレスカードの特典を使うつもりだったのに。塚本も残念がる。台風4号めっ!
  • 新幹線の乗車時間が中途半端で寝られず。朝早かったので寝たかった。
  • 行きも帰りもバスは先頭で立っていた。むうこに「フロント好きだねぇ」とか言われる。
  • ヒップバッグ着用者を探す。全部で5人くらいだったか?
  • 地面グチャグチャな上に臭い、「海くさい」。上手く歩かないと泥がはねる。
  • フードエリアpihaには今年は行かず。
  • piha横の通路で撮影クルーにリユースカップ片手に「乾杯〜!」とやってみた。アシスタントの人が笑ってた。
  • フードエリアでポカリスエットを落とす。インフォメーションに届いていたっぽいがまぁいいや。
  • B-7ブロックで見るも人が多いのと少し遅く行きすぎて斜面を取れず。かといってそれなりのスペースで見る。
  • DEPAPEPEジェイク・シマブクロを勘違い。ギターとウクレレ大きさ全然違うんですけど。それよりもそもそもデュオとソロって人数違うし。
  • りえっちも同じエリアで、1度目の休憩時にコンタクトを取るも上手く行かず。仕方ないので後半戦が始まってからしばらくブロック入り口を見ていた。1人でステージと逆方向を見続ける。休憩でブロック外に出ていなかったらどうするつもりだったのでしょうか、自分。
  • 大貫妙子の2曲目あたりだったかでりえっち登場。よかった。
  • 加藤登紀子の途中で携帯を見て新潟で地震があった事を知る。こないだからホント「自然の猛威」だなぁと思う。
  • また「粉雪」か!
  • 氷室京介はなんだかウワサになっていたみたいなので、本当だったのね的な印象。
  • 花火は写真を撮りつつもイマイチデジカメの設定操作法に苦戦し、あまり肉眼で見られず。
  • 掛川駅ではおにぎりが完売。去年は結構余裕で売っていた気がしたんだけど。
  • 改札を入ってから塚本がコーラを買うもののぬるかったらしい。しかも開けたら大噴射。手がベトベト。
  • こだまで鏡を見てみたら顔と首が真っ赤。日焼け。途中で首がかゆいなぁとは思っていたけど、全然晴れてもいなかったのに!
  • 静岡で乗り換えついでにご飯を調達。駅弁的なものはなかった。サンドイッチとうなぎおにぎり購入。3年目にして初めて自宅におみやげ(うなぎパイ)を買う。
  • 新幹線で携帯電池切れ。携帯充電器の電池も切れて、しばらくの間電源が入ったり切れたりを繰り返す。壊れたのかと思った。えー904買わなきゃいけないの…なんて思ったが、充電器の電池を取り替えたら復旧。
  • 品川でーす
  • 帰りの埼京線の中でヒップバッグをたすきがけみたいにすれば太ももバッグにならないじゃん!ということに気づき、実践する。

こぼれてないこぼれ話はコネタシリーズか(笑)