612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第22回 こぼれていないこぼれ話で in the field in 横浜

今回はあんまり写真を撮っていないこともあって、こぼれていないこぼれ話でたースペでございます。単なるコネタシリーズですが、書いていてちょっと好き。
一応注釈写真は下に。

  • 毎度おなじみ池袋駅で塚本さんと待ち合わせ。少し早く着いたのでボンヤリするも宝くじ売場を見てなぜかスクラッチを購入。
  • 待ち合わせ後新横浜へ移動。道中塚本衝撃の忘れ物告白。
  • 3年前のシフク@横国で泊まったのがとても楽だったので今回も泊まる。
  • 泊まるのはいろんな経緯により新横浜プリンスホテル
  • チェックインしようとしたらすごい行列。とりあえず並んでみる。
  • と思ったら「プリンスカードで予約したんですけど」って言ったら窓口に連れて行かれてすぐチェックインできた。
  • 部屋が30階で2人とも少し舞い上がる。外を必要以上に見てみたり写真撮ってみたり。(*1)(*2)
  • 降りようとエレベーターホールに行ったら「DEC21後のロキノンに載ってたじゃん!」ということに気づき、1人でワーワー騒ぐ。(*3)
  • おすぎとあさちゃんがそろそろ着くらしいので待ち合わせ。その間に衝撃の忘れ物をコンビニで購入。
  • それはパンツでした。でも靴下は持ってきたんだって。
  • 緊急ツアーグッズ「ツアーパンツ」なんつって。
  • 2人に会えるもまだお昼を食べていなかったそうなので食べている間暇をつぶそうとするけどどこも人だらけ。
  • そうこうしている間にスタジアムへ行ける状態になったので向かう。やっぱりバッタもんタオルがここでも話題に。(*4)
  • ビールを飲みたい人たちばかり。入場後すぐグイッと。おいしい。
  • アルコールが入って「また粉雪か!」とか言いながらおわかり。しかしその後トイレ近くなる。
  • 1日目はスタンドE16。ステージ上と手拍子合わせようとすると裏打ちに。
  • なんだかんだやっぱり楽しい。
  • 楽しいけどビールをおかわりしたせいでトイレに行きたくてしょうがなくて最初のMCで行っちゃう。椅子の上をハイハイして移動。意外にトイレ行っている人多いのね。
  • 退場後おすぎとあさちゃんとご飯食べに行こうとしたら塚本が汗かいたからシャワー浴びたいととりあえずホテルへ。
  • 待っている間に夜景の写真を撮る。真っ暗にしないと部屋の中が丸写りなので暗くしたが、途中で何してるんだろうと暗い気持ちになったので数枚撮って終わり。(*5)
  • クラッチを買ったことを思い出して削る。200円しか当たらず。
  • ご飯食べに出発。しかし満席だらけ。
  • ようやく見つけたのは中華のお店。チャーハンなかなかおいしかった。牛肉とニンニクの茎炒めを頼んだけど来なかった。
  • 閉店の時間が近づきお店を出て2人と別れる。その後コンビニに寄ってアイスを買う。食べながらホテルへ。
  • シャワーを浴びて着ようと思って持ってきたのがタンクトップのはずだったのにノースリーブだったので驚く。
  • 寝ようと思って布団に入ったらくしゃみが出た。そうしたらよだれまで出てきた。最近口の締まりがありません。
  • 最近夜中に何回も起きることが多く、この日も。途中で時計を見てガックリする。
  • 9:30あたりにもう寝られないなと思って起きる。着替えたり新聞読んだり。ガタガタしてた割に塚本起きず。
  • 塚本が起きたのは11:00前。なんか寒いなぁと思ったら掛け布団の上のカバーしか掛けてなかったそうで。
  • ご飯を買うのに外へ出る。なぜかビックカメラに行く。新しいiPodシリーズが置いてあっていいなぁと思うがもちろん買わず。
  • マックで朝ご飯を買ってホテルへ戻る。ポテト食べられない症なのでサラダ。
  • テレビをボンヤリ見続ける。他にやることがない。(*6)
  • チェックアウト。割引料金のはずが通常金額を払わされそうになる。危ない。
  • 2日目はりゅーきくん・きびちゃんと見ることに。駅へ向かう。りゅーきくんとはライブと関係なく結構会っていたけど、「今度機会があったら一緒に見たいね」とつい最近言っていたのが、急にチケットの都合が付いて見ることに。
  • きびちゃんとはすぐに会えたのだが、りゅーきくんは携帯電話を忘れるという大失態。「来たら殴ってやろう」(実際には殴ってませんが)
  • りゅーきくんたちのホテルチェックイン後スタジアムへ。以後メンバーを取り巻く環境にケチを付けたり相変わらず暴言を続ける。(*7)
  • 豊田で売り切れていたマフラータオルを買う。カードで買うと、控えの加盟店名が「MR.CHILDREN HOMEツアー」になっていて記念になるよ!(?)
  • りゅーきくんは余ったチケットを譲るため、ちょっと単独行動。その間に缶ビールを飲む(またか)。前日ライブ中にトイレに行った教訓を生かすためおかわりなし。
  • りゅーきくんが戻って来るも別なチケットを渡したとか渡さなかったとかで「朝から携帯忘れたりなにやってんのよ」ってちょっと思う。
  • 2日目の席はアリーナF7。程々に見える席。
  • 18:00くらいになって「あ!じーざすさん」と思いだしてスタンド席の近くに行ってみる。18:00くらいに誰だかわからずも手を振っていたのは僕とりゅーきくんです(笑)
  • ライブは前半すっ飛ばしすぎたせいで後半あくびが。
  • 今回は規制退場で出る(シフクは規制がかかる前に出てしまったので)。ブロックがアナウンスされた!と思ったら隣の隣のブロックまでで、りゅーきくんと共にこける。しかしこけたのは2人だけで、「ウチらひな壇芸人みたいだね」とか言ってた。「スタンドはひな壇になってるよ」とかくだらないことも言ってましたが。
  • 駅までりゅーきくんときびちゃんが送りに来てくれた。ありがとう。新幹線が止まっていて、やたらめったら混んでた。ライブより汗をかいた新横浜駅
  • 菊名東横線に乗り換え。時間ギリギリでホーム上を猛ダッシュ。塚本は靴をしっかり履いていなかったので追いつけず別の車両に。猛ダッシュできる体力が残っていたとは!
  • 0:00ちょっと前に家に到着。まさかリリースの発表があるとは思わなかった。がよく考えれば、ライブの模様を情報番組で流すのにちょうどいい機会だったわなと思う。
  • ぎゃ!ゴキブリみたいな虫が!!キンチョールを持ってきて退治。毎年9月になるとなんか出てくるんですけど。
  • ライブ以外でしゃべりすぎたのか今日喉の調子があまりよくありません。

(*1)(*2)30階!座っているのは塚本です
(*3)見たことある!(*4)1日目の風景
(*5)夜景(*6)なんとなく撮ってみた
(*7)2日目の風景


そんなわけで自己満足もいいところなたースペでございました(笑)次回は3週後、ファイナル大阪!!