612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ネタ不足

最近書くことがなくて悩んでいます(笑)書かなきゃいいんだけど。
毎日更新しているサイトやブログを見ると単純に「よくネタが続くなぁ」と感心してしまっています。始めた頃にもネタがなくて困っていたけど、それは慣れてなかっただけ、多分。
ニュースも毎日見ているけれど、とりたててノーベル賞にも興味ないし、株もやってないからそれほど経済についてもそうかぁってくらいで。物事に対してそんなに深いことやこだわりを持っていないので書いても浅はかな文章になるだけ。たまに何が楽しくて生きてるんだろうと思う時もありますが、その答えがわかったところで余計世の中がつまらなくなるだけだなと、それについては今後も考える楽しみにしておこうと思っています(矛盾)。


非常にとりとめのない文章。一応整理して書いたつもりだけど。今頭の中をそのまま書いたら、グチャグチャもいいとこです。
そんなわけで1週間もしないうちにこのブログは1400日目です。ネタがないことをネタにしてみましたとさ(笑)