612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

定額給付金の申請書

今日世帯主である父親の元に来たけど、そこには僕も混じっていて。確かに住民票にも入ってるし、同居してるけど、なんか釈然としないというか…。税金は別に払ってるんだし、別にしてほしかったかなとか思います。「振り込まれたらちゃんとちょうだいね」とは言ってあるので大丈夫だと思うけど、中には申請書が来たことを家族に秘密にしておいて全部もらっちゃおうっていう人もいたりするんじゃないか。
あ、あと通帳のコピーが必要なんですよね。僕のメインバンクの口座には通帳がないよ。今はまだ通帳全盛だからいいけど、遠い未来にはなくなるのでは?