612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

意見には個人差があります

「Split the Difference」、見てきました。このブログをずっと見ている方はわかると思いますが、僕はファンだからと言ってすべてを肯定したり、すべてを褒めたりしません。ということで「続きを読む」。
まぁ、そんな出だしで書くのなら、いいことは書かないという事だったりしますが(笑)
なんつうか期待しすぎてたというか………。
結局のところ、この映画で何をどう表現したかったのか僕には全然伝わってきませんでした。去年のapあたりから思ってますが、ただ過去をなぞっているだけで、あまり面白味がないというか…。コバタケがしゃしゃり出すぎなのはまぁわかってはいましたが、今回ホントよくわかりました。fes的なイベントが続く以上この状態も続きそうな感じ…。
あとは…ドキュメンタリー部分が全部白黒。これは始まってすぐになんかイヤな予感というか、ずっと続くな…と思いましたが、その通りで。カメラがフラフラしすぎでちょっと不愉快に思えたところもありました。


あとは、僕の体質というかなんというか、家でもライブDVDを見ていて眠くなるのに映画館のあの暗さ、そしてじっとして見ているのは、眠くならないわけがない(笑)
そんなことも含めて、もう1回は見に行かなそう。あとはDVDにでもなれば1回は見るかもしれない。とりあえず、早くアルバムを出せ!(笑)