612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

さかのぼること5年前

たーくんのとりあえずなにかやってみようスペシャル=たースペ、初回の地は群馬県高崎市*1。最初計画していた時は、とある考えがあったのですが、その時は結局行わず。
そして、5年の時を経て、ようやく実行。


"群馬名物の焼きまんじゅうを食べてみたかった"、タダそれだけ。5年前はりゅーきくんにおみやげとして持ってきてもらうとか、歩いてお店に行くだとか考えていたけど、「おみやげだと固くなっておいしくないよ」「歩くと遠いよ」ということで、食べることはなかった。今回は車を出してもらってようやく食べに。パリパリしてて、濃厚な味噌だれでおいしかった。5年越し念願が叶ってよかった。1人前160円。場所は僕はよくわからない(笑)
ホントは初回の地でもある高崎なのでたースペの31回目にするつもりでしたが、全然写真も撮らずだったので、僕の願いが叶ってよかったねという話でとりあえずおしまい。


ようやく行きも帰りも「たにがわ」で上越新幹線に初めて乗った。今まで「あさま」ばっかり乗ってた気がする。