612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

とりとめのない話

  • 関東のドコモ通信障害、全面復旧 お昼ぐらいに「音声通話が制限されています」とかなってたのはこれか。別に困ったことには特にならなかった。使うと言ってもネットかメールだしな、最近。
  • 去年買ったBluetoothのイヤホンマイクを思い出したように出して設定したら、使えた。電話あんまりしないけど。車も全然運転しないし、使うシーンがなさそう。
  • 今日で震災から9ヵ月。ここ数日、地震が起きていないのに、揺れた気がしてつい上を見ちゃうけど、全然揺れてない。たぶん次大きく揺れるなら、きっと緊急地震速報出るよね。よくわからないけど、なんか気にしすぎなんでしょうかね。
  • 時々、自分は食に関するこだわりが特にないなぁ、と思います。飲みに行って、頼むのが苦手。たくさんある中から選ぶのが目移りしちゃうんだと思います。それほど食べられないというモノもないし、飲み屋にあるモノならそれなりに食べられるってのもあるだろうし。一緒にいる人に大まかな部分はおまかせしたいんだけど、そうされても困るよね。それもわかる。まぁ昔から食べられないものは「モサモサしたリンゴ」でしょうか。そんなものは飲み屋では出てきませんけど(笑)
  • あんまり思いつくことがないんでしょ、今日はって感じです。