612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

旅立ちの唄

今月の初めにBSプレミアムで「恋空」をやっていたのを、なんとなく録画してたので今日見ました。確か以前TBSでも放送した時に見たような気がするんですが、CMが入ったり、エンドロールは切っちゃったりで(まぁ地上波の映画放送なんてそんなもんですけど)、結局ボヤボヤとした感じに思ったんですが、今回きちんと見てみて、「旅立ちの唄」の歌詞の意味に納得がいく気がしました。映画の内容には賛否両論あるかとは思いますけど、その内容と決してあってなくはないなと。
ということは「祈り 〜涙の軌道」「pieces」も「僕等がいた」を見れば、色々合点がいくかもしれませんね。といっても映画館にわざわざ行かない僕なので、テレビでやるのをボンヤリ待つので、きっと数年後にそういう話になるかと(笑)
あとは、これからテレビ出演も若干あるのでHDDの容量を少し空ける作業として見たというか。連休はあとは机の上の掃除だな。去年のツアーパンフとかいい加減片付けよう。