612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

振り返る

昨日はあまりに眠くて、売上情報もなんとか更新したくらいでした(笑)昨日書こうと思っていた話。
こうベスト盤がリリースされたわけですが、普段からミスチルばかりを聴いている僕は別に改めて振り返って聴くということをする必要もないと思いながら、やっぱりリリースされたので、聴いております。「あの時はあんな風に思ってたっけ」とか「あんなことあったよな」とか思い出す必要性もないような事も思い出しちゃったりして。今まで普通に聴いてたんだけど、改めて順番にされてリリースされてとなると、僕の記憶まで整理されてしまったようで(笑)
今はmicro、macroに加えて肉骨もくっつけて全57曲を順番に聴いています。肉中盤から骨序盤の圧倒的なクオリティはすごいなぁと思います。全体的にクオリティは高いと思うけど、その中でも抜きんでてる、やっぱり。まだ全部通して聴き終わってないけど、ちょっとお腹いっぱい気味だ(笑)