612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

最近引用記事はさわりだけだな(笑)

期日前投票って、どこでどうやればいいの?
僕は今日行ってきました。3連休の初日、朝9時ということからか全然人がいませんでした。で、午後になってから選挙公報が届きました。ちょっと遅い(笑)
前にも書いたけど、投票日を1日だけにする規定が今現在無意味になってると思います、この期日前投票制度のせいで。従来の投票日だけは今通りの投票所で投票OKで、期日前の期間はコスト的な面もあるから、数カ所で、ってことでいいじゃないかなぁ、って何度か書いている気もします。もうちょっと融通利くように法律を変えてもいいように思うんですけど…。せっかく投票行ってるのになんで誓約書まで書かなくちゃいけないのだろうかと。
まぁココまでギチギチにやってるから日本の選挙は終わった後に不正選挙だとか言い出す人もいないのかもしれないんだろうけど、どうも杓子定規の極みな気がするのですよね。