612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

融通の利かないspモードメール

絵文字やデコメは?――iPhone 5s/5cに対応したspモードメールを使ってみた
昨日書いたエントリーの記憶があまりない…。あまり気持ちが向いてなかったようです。まぁ3000日も書いてりゃね(笑)
これを読むと、spモードメールがiPhoneになっても厄介者になっているのがよくわかる…。Androidでさえ、厄介者なのにそりゃそうか。他のキャリアで当たり前にできる事がなんでドコモになっちゃうとダメになっちゃうんだろうねぇ。そもそもリアルタイム受信ができないのがもうダメだよね。そしてメッセージR/Sにまだこだわっている(笑)僕はメッセージSを受信したくないので、アプリの更新をもうずっとしてない。フォルダを削除できればやるけど、ドコモの事なので、そんな仕様になっているはずがないだろう。
そういえば、「ドコモメール」はどうなったんだ。明日にでも何かアナウンスあるだろう。あとは次の機種の目星もつけなきゃな。