612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

言及したいことは…

昨日、TBSで「クイズ☆正解は一年後」というのをやっていて、「タレント名鑑」のスタッフで作る番組ということなので、見た。まぁ期待通りなかなかおもしろかった。TBSはなんで持ちこたえられないんだろうなぁ。もうちょっと甲斐性を持てよって思っちゃうんだよね。下世話すぎるのは賛否両論あるけど、今は世間の声を気にしすぎるバラエティ番組が多い中、大して気にせず、おもしろいモノを作ろうっていう気概が感じられるのは貴重ではあると思うんだけど。テレ朝が伸びた要因はこういう緩急をつけているとこもあると思うだけどねぇ。
そんな中、CM中にフジテレビをつけたところ、たくさんの女子大生らしき人とお笑い芸人が出ている生放送をやっていました(詳しく見てないのでよくわかりませんけど)。時代止まりすぎだろ、フジテレビ。新しいことを生み出す能力ホントないんだな。今日の夜の特番も捨てているとしか思えないし。
結局大みそかに言いたかったのは、TBSの甲斐性のなさより、フジテレビはクソ番組しか作れないなってことで(笑)