612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

日テレ2題

<みだらな行為>日テレ「スッキリ!!」の気象予報士逮捕
<日本テレビ>視聴率好調で14年ぶり“無改編”
番組名が「スッキリ」なだけに、どこでも「スッキリしちゃったね」とか言われちゃう始末。朝の番組はどこもこんな感じで軽いタイトルなので、事件性のあることが起きると、いろいろ書かれちゃうね(笑)
で、その日テレ。比較的調子がいい方だから、まぁゴチャゴチャしない方が得策かもね。他局のさらなる自滅を狙うか…。
あ、テレビ欄でデジタル化した後、一番右に寄ったことによってフジの調子が悪くなったって話があったけど、その説で行くと、フジの位置に移動したTBSは調子上がらないといけないのに、そんなことになってないので、やっぱり単におもしろいモノ作ってないってだけじゃないか、という結論が今朝突然ひらめきました。EPGだとメーカーによってはアナログと同じ順に並んでたりするし、そんなののせいにする暇があれば、もっとおもしろいこと考えれば〜ってことで。