612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あと80日くらいか

NHK紅白 「よくも私を選んだなあ」紅組司会に吉高由里子さん 白組・嵐は5年連続
白組は他に適任いないの?この番組は偉大なるマンネリと言い続けてはいますが、こうなってくると単に考えるのがちょっと面倒くさいんで……って感じさえしちゃうんですけど。んーでも今この人が紅白のMCに最適だっていう人がすぐに浮かばないのも事実。ひな壇芸人ばかり量産してきた弊害がここに出てきたのかも。別にお笑いに限らず、いろんな人がひな壇に座るようになって、スター性のある新しいMCがあまり生まれてないってことでしょうか。
色々書いても、大みそかは他に見たいモノがないので結局見るんだけど(笑)