612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

TBS的ないいワケ

TBSの「やらせ」は重大な倫理違反! 民放連会長は自ら襟をただしてほしい!
朝日新聞だとかと比べて、あんまり大きな騒ぎになっていないのは、「大家族SP」っていう国民にとってざっくり言うとどうでもいい題材であるってことだからでしょう。大家族と言えば「ビッグダディ」という胡散臭い代物もあったし、そんな程度に視聴者も見ているんじゃないの?

「水トク!」という番組は打ち切りにせざる得ないだろう。

ってさ、特番の枠だけ打ち切っても意味ないでしょ。タイトルを変えれば特番枠はいくらでも継続できるんだし。あとは「大家族SP」ってバラエティともドキュメンタリーとも捉えられる側面があるので、なんかはっきりしないんだろうね。
このままフェードアウトしそうな気がします、この話題。問題だけど、別に影響ないしみたいな感じで。