612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

欲を出せ(笑)

まぁ以前からわかっていたようなことだけど、3人がイエスマン過ぎる…。
コバタケはいなくなったけど、今度はあれじゃ完全に桜井主導じゃないの…。REFLECTIONはまだコバタケが顔を出している曲も多々あるけど、次はホントなくなる可能性の方が高いよね。あの作り方だと1人に偏りすぎてそのうち破綻しちゃうんじゃないの?という気もする。
あとはやたらと「Starting Over」推しだったけど、僕があの曲が別に普通だなと思うのは、「足音」が元曲だからなんだと気付いた。元々「足音」がピンと来てないんだから、そりゃそうだわ。


実は次作が本当の正念場だよ、ミスチル。というのを垣間見た気がするドキュメンタリーでした。