612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

悩むなら全部放送しなきゃいい

NHK困った!センバツ、大相撲、籠池氏、注目生中継重なった
こんなの、優先順位は(1)証人喚問(2)センバツ(3)相撲でしょ。順に総合・EテレBS1で放送すりゃいいだけの話。何のためにテレビ4波も持ってるの。どうしても総合で放送したいなら相撲をサブチャンネルでやればいいだけだろうし。テニスで頻繁にサブチャンネルを使ってた気がするんだけど、どうしてここではそういう話題にならず。まぁあとは相撲はまだ優勝も決まらないであろう木曜なんだから、それほどの優先度でもないような気が。
WBCがあるから、23日を証人喚問にしたって話もあるみたいで。日本が決勝に行けば、そっちの方がたぶん注目度高いですもんね、世間の人たちからしたら。