612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5089・僕はまだ休み

飽和産業

吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産
フリーなるのは自由ではあるけど、もうあまりに供給過剰な状態よね。今は相当キャラが強くなきゃキー局で使ってもらえないだろうし、別に外注じゃなくても事足りるなら局アナを使うだろうし。逆に局アナを使いたくない部分で都合良く使われるだけっていうかね。まぁ終身雇用の時代ではなくなったとはいえ、大多数の世間一般企業よりもらう金は多いんだし、もうちょい会社にいればいいのにって思ったりも。どうせ会社辞めたってアナウンサーならねぇ。

なんでもてはやされているのか不明

花田優一 「週に3回」会う大物芸能人の娘…TVで明かす
単に文句を言われたい人なのでは(笑)週3日も同じ人に会うなら、靴作れよって言われないワケがない。まぁあとはオファーするテレビ局もテレビ局で。これは山根組長と同じ。
自分の立場をわきまえないで、こうテレビに出まくってる人はそれまでの人ってことよ。