612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5798・週の半ばが寒そう

専門家はいない

金子勝教授「死者がもっと増えていく」…政府の対応後手後手が続けば
思うに感染症の専門家はいるかもしれないけど、新型コロナの専門家ってのはたぶんまだいないんだよね。結局のところ、何が正解なんだかよくわからないってのが正解な気もするんだけど。そりゃ感染がなくなりゃ一番いいけど、もうそういうレベルではなくなってしまったし、あとはいかに経済を止めずに感染を拡大させないか、なんだろうけど、このウイルスにはそれがどうやら効かないみたいだから、困ったねってことなんでしょ。
まぁ政府ものらりくらりとしてるのが、国民にとっていらだちの原因だとは思うけど。やるなら、こっちに向けてやりますって言ってくれた方がある種の覚悟もできるんだろうけど、それもなく、なんか誰かの顔を窺って政策決めてるでしょみたいになっちゃってるから、みんな不満を抱いちゃって。
ま、この人は何をどうやっても政権批判したいだけなんだろうけど。あとは経済学者なら経済にいい案を考えてよ(笑)