612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5055・うわっ!12月

今日の段階でどれだけの人が見られているのか

新4K8K衛星放送スタート。放送も4K/8K時代に
日本のテレビにはこれまでに何度か大きな節目があったけど、これで当面最後の節目になるのではないかと思う。地上波では4K8Kはやるつもりはないってことだし、もうとりあえずこれ以上望めないでしょ。
地上波でやるっていっても全国でできるのかって気もするし。もう伸びる業界でもないテレビで、しかも地方局がってなったら、これはコストがかかりすぎてきっとできない。まぁその前にそもそもそんなにキレイに映さなきゃいけない番組が地上波にあるかって話だが(笑)
あとはチューナー内蔵テレビがちょっと大きいよね。我が家にはたぶんかなり大きすぎる。
今度、量販店に行った時にどんなもんなのかのぞいてみよう。