612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6113・確かにワクチン接種は早まったけども

6000人目前ってなんだったのか

東京都、新たに19人の感染発表 今年初の10人台で最少に 50人を下回るのは8日連続
いよいよ東京でゼロの日がやってくるのか?明日とか10人切ってきそうな感じも。
世界で減ってないのに日本ではなんでここまで急激に減ってるのかますます解明しないと、次に活かせないと思うんだけどねぇ。結局専門家って感染症の専門家かもしれないけど、新型コロナウイルスの専門家ではないってことよね。出てきて2年くらいだもんね。
緊急事態宣言が解除されて3週間以上が経ったけど、2週間後には数字が増えるだとかどうだとか盛んに言われてたけれど、あれはなんだったのか。そもそも2週間って今その妥当性ってあるのか?っていう気もする。
どうもメディアも受け取る側も知識のアップデートがなかなかかからないのかも。去年の最初の頃の恐怖感の植え付けがホント良くなかったな。まぁあのおかげで余計な行動はしないようにしよう…ってなったのはあるけども。