612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6196・30年ぶりくらいにイスを買った

なんでも報道しなくてもよさそう

死亡男性のオミクロン感染判明、国内初か
逆にオミクロンでもう万単位で感染が続いているのに1人しか死んでないのなら、そんなに大騒ぎする話?これ。ホントいたずらに煽り立てる意味がないよ。
感染するに越したことはないと書き続けているけど、インフルエンザはワンシーズンで何百万人でしょ?コロナは2年で200万にも達してない。以前は手洗いうがい消毒は万全じゃなくて、マスクもほとんどしていなかったワケで、それが今はそれがフルスペックな人が多い。ということは、いくら感染率が高いとはいえ、やれることは今まで通りにやっていればまぁなんとかあと2週間くらいとかでピークアウトしそうだし、乗り切れると思うんだけど。あとは家庭内感染が多いから、家でもマスクしろみたいに言ってる専門家*1もいるようだけど、それはいくらなんでもやりすぎ。もう家の中で移っちゃったら、それは仕方ないだろうに。
本気でどこかで折り合いを付けないと、このままズブズブ国ごと沈んでいくわ。

*1:ってコロナの専門家ってたぶん存在しないと思うのよね、高々2年で