612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6211・とはいえもう増加にはなってないのよ

ホント同じ繰り返ししてるよなぁ

新型コロナ 全国の重症者767人 1週間で約1.8倍に
これを読んで、我々は「わぁ怖い」とでも言えばいいのか。重症者の増加比率以上に感染者が増えてるんだから、その対比をしないと、全然意味ないでしょ。これが11月くらいの一ケタ/日の時だったら、そりゃマズいなってなるかもしれないけど。
いつまで一方的な数字だけ持ち出して報道するつもりなんだか。重症化の割合が低いのにあまりにも「コロナがーオミクロンがー」言い続けるから、ちょっとノイローゼになるよ、みんな。
この国ではもう「withコロナ」はムリっぽいな。どうも「ゼロコロナ」を目指してるようなので。


今日は花粉症の薬の飲み始めでとても眠い。