612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6301・きょうで平成が終わって丸3年

悪評ばかり

「ウソはつくよ!あの人」出航を手伝った元従業員“証言”あの日の社長、船長、乗客…コロナで“自粛”も破り、運航の実態
桂田社長、沈没は「クジラの可能性」 知床の観光船事故
あれこれと事故以降記事が出てきているけど、この社長に関して、何一ついいことが出てこないな。根っからそういう人なんだろう…。
この事故を避けるには、もう客側が調べるしかないのか。今回に関しては複数社観光船業者があった中で、抜け駆けじゃないけど、1社だけ先週運航していたっていうのは実は結構大きなポイントだったのかもしれない。こういうのって協定じゃないけど、だいたい横並びで解禁するようなモノでしょ。乗れるのはラッキーかもしれないけど、選択肢があるはずなのに1つしか選べないってのはもしかすると裏があるってことかも…。
とはいえ、こんなの素人じゃわかんないわ。どうしたらいいのやら。